さて

明後日は、じいちゃん95歳のお誕生日

本当は、外食したいのですが

このご時世

年寄りは流行り病が怖くて嫌がるので

懐石料理とまではいかないけど

ちょっとした御膳をとることにしました

本人が
いつも来てくれるヘルパーさんに

もうすぐ、誕生日や!



嬉しそうに伝えてたので

当日は、ヘルパーさんキャンセルして

私たち夫婦とじいちゃんの3人で

美味しいものを食べることにしました



年が明けてもう、1ヶ月

いまだに実家に来ない長男夫婦には声かけしませんでした

歩いて20分のところに住んでいるのに電話すらしない


私は意地悪⁈


長男嫁に至っては

かれこれ1年以上会ってないし

兄も月1〜2回、1〜2時間遊びに来るだけなので普段から父と接してない
ゆえに
コロナ対策?
のため声かけしない!

声かけても

その日は、たぶん通院の日

またいろいろ言い訳されるのが嫌で

知らせなかった





こうして

自分の兄弟の愚痴を言うのって

どこぞの王室の次男坊さんみたいで嫌だなぁと思ったりするのですが…

私はそれで儲けてるわけでもないし

自らのストレス発散のためだけに

ブログに書いてます

醜い独り言………

だけど

何とか

自分を保つためには仕方がない