今日は、古くからの友人とお約束の長電話

知り合ったのは、20代の頃
英国留学中

いわゆる個人語学留学ですが、当時は、社会人、みんな仕事を辞めて来てましたね

何故か日本人女子は、ほぼ同い年くらい

彼女とは2ヶ月のお付き合いだったけど

帰国後、お互いに地元も遠く、年賀状だけのやり取り

きっかけは忘れたけれど、お互い結婚、出産、子育てがひと段落した時に長電話をするようになりました
(半端なく長い)

コロナ禍からは、それぞれ連れ合いが在宅のため、居ない時を狙ってお互いの近況報告や悩み相談云々、途中、昼ごはん食べたり(電話も繋がったまま)、他愛のない話を5時間はします

実際に会ったのは、イギリスから帰国して30数年経ってから
だけど、全く違和感なく、普段会っている友人と同じノリで話せます


相性というのは不思議なものです


実家介護老人宅には、今日はヘルパーさん来てくれたので様子を見に行っただけ

夕食も自分一人分、ゆっくりTV見ながら…


久しぶりに自分の時間を持てた平和な1日でした




あ〜ぁ


ダンナ帰って来ました



明日からまたなんとかやり過ごします