昨日は雪

ヘルパーさん(夕食作り)来れず

娘(私)が対応 

材料は買ってあった手羽先を甘辛く煮て
今日、じいちゃんに聞いたら高評価でしたね

いつも

年寄り、塩分控えめ、薄味仕様にすると
味が薄い!と言われるので
意図的に濃く(辛く)したった

知らんわ、高血圧やのに


そして

今日は今日とて

ケアマネさんとの来月からの予定打ち合わせ

弁当飽きたから、辞める!
と言い張るのでヘルパーさんを週3に増やしてもらいました



お弁当は⁈

辞めたら

結局、また私がセッセと食事を運ぶんですか??

こちらの負担を減らす目的もあるんですが…

ホンマ、私がどれだけしんどいと訴えても気づかず……

久々にジムに行く予定だったけど

お昼準備して食べさせて

グダグダ話を聞いて


また買い物も請け負ってしまったので


もはやジムは無理…


こうして

私の日常は

じいちゃん中心に回っていくのだな

そして

どんどん

歪んで醜くなる私の心


笑える介護なら良いのにな