12月に風邪引いてから、何となく気力体力ともに戻りません

同じ時期に近くに住む94歳独居じいちゃんも風邪をひいていました

私も風邪気味でコロナ陰性はっきりするまでは、父に近づかない方が良いと思い

兄(近くに住んでいても介護には関わらない)に

父の通院を頼むため、電話


すると

今日は、散髪の予約を入れていたのに!



のたもうた



え????


まあ、結果的には

連れて行ってくれて検査結果も陰性

ほっと一息

でも待って!

熱ないし、陰性やし
でも喉痛くて少し咳が出るねん
その足でかかりつけ医で薬もらってきてくれぃ

昼ごはんのお弁当買って来て食べ終わったら、帰ったとさ

子どものお使いしかできない人


年末年始、会食はしなかったけど
一人分おせちを作ってじいちゃんちに
持って行き、仏前の母にも挨拶

長男夫婦は、嫁の実家(こちらも近い)に行ったけど、婚家には来ず

すごいな
すでに年明けて3週間やけど…

電話すらない



父は

私には文句ばっかり

通院も食事、体調管理も介護サービス関連手配、話し合い 全てこなしてますが……


ついに爆発した私

私が頑張ってるの当たり前ちゃうねんで!


ほか


言わなくてもいい事も…




長生きしたら、いろいろ やな


締めくくられてもうた  ごめん


もう私には十分な力が残っていません


ええな…

アンダーソンさん←ニュージーランド首相

辞められて


すみません

一国の首相レベルの苦労はしていません


まだ大丈夫かな⁈