こんばんはー

ぐっちんでーす!


今日は、

ゴールデンウィーク中のお話ですの。

というか、実は去年の年末頃からの話なんですのよ。


わたくしの趣味は園芸なんですの。マンションなのでベランダでお花を育てたりしてますのよ。


マンションなので土をなんとかリサイクルしながら使っているんですけど、やはり何年か使うと栄養分が無くなってしまうようで、成長が悪くなってしまいますの。


今年はゴールデンウィーク中に苗を植えようと去年から思ってまして、少しづつ、プランターの土を新しい土と交換していたんですの。

地域のゴミの出し方で、土嚢袋に入れて、連絡ゴミとして出すという事になっていましたので、コツコツ土を入れ替えていましたの。


大体終わりましたので、市のゴミ収集の所に連絡しました所、年末近かった為か収集が1ヶ月ほど先になってしまうと言われまして、少し迷っていましたら、「持ち込みでしたら、持ち込む日に電話してくれたらいつでも大丈夫ですよ」との事でしたので、狭いベランダに土嚢袋、3袋も年越しさせたくありませんでしたので、主人に土嚢袋を車まで運んでほしいとお願いしましたところ。

快諾。


・・・


・・・


・・・

そして現在。

いまだに土嚢袋は増えて5袋となりベランダに鎮座しておりますわ


途中、何度か運んでもらえるようにお願いしたんですけれど


「わかってるよ!やるって言ってるだろ」

と、何度か言われましてたわ。


最近では、土嚢袋が劣化してきてしまいまして、どういたしましょう?

このまま運んだら、共同の階段に土をぶちまけてしまうんじゃないかと心配ですわ。


やるやる詐欺に騙され続けて、土嚢袋も交換しなければいけないという無駄な仕事まで増えてしまいましたわ。


やらなければいけない事はサッサとやる事が1番いいと思いますわ。


みなさんのご主人もこんなもんでしょうか?


結局片付いたのは12月でしたわ💢