こんにちはー!
ぐっちんでーす!

今回は、夫婦での会話中の相槌の事なんですの。

主人は自分がしゃべりたい事はベラベラよくしゃべるんですのよ。それはいいんですの。
わたくしは、話を聞くのは嫌いではないのですよ。
へー、ほー、なるほどーと興味深く聞いておりますのよ。

で、わたくしが話すと、
尻切り的にまだ話が終わるか終わらないかくらいで
「はー、そうなんだー」

「わかった!わかった!」

「うん、いいじゃん」


なんかすごく嫌な感じなんですのよ。

話を早く終わらせたい的に思えますわ。

話の終わり、間髪入れずの返事は気を付けるようになさって下さいね。

とっても感じが悪いですわ。

お互い話をしている時の間合いって大事だと思いますわ。