ソマティックエクスペリエンスのセッションを受けたのは昨年9月くらい。

 

受けた方がいいとは頭ではわかっているけど、怖さが勝って結局受けていません。

 

ソマティックエクスペリエンスのセッションを受けてからは、鍼や気功に行った後、

エネルギーの開放が起きてる感じで少しずつよくなってる感じはします。

 

セッションを受けた後の具合の悪さを考えるとあまり受ける気がしなくて。

 

だけど受けた方が回復は速いだろうなと思って。

 

そんなことを毎日考えています。

 

 

ソマティックエクスペリエンスを6年受けてる人の記事をnoteで見ました。

 

月に2回セッションを受けて6年かかるのかと思うとあまり受ける気がしなくなったりもします。

 

具合の悪さは友達に言ったりしても分かってもらえるわけではないです。

 

受けたくなったら受ければいいと自分に言い聞かせてはいるのですが。

 

 

受けたいような受けたくないようなそんなことを毎日考えています。

 

 

トラウマなんて持っていなければこんなことも考えないし、もっと幸せな人生だったのかなと。

 

お金もかからないし、もっと給料のいい仕事に就けていたのかなと。

 

ただそれを言い出してもキリがないとも思っています。

 

 

前、別の心理療法を受けていたのですが、その時はもっと辛かったので、セッションを受けずにはいられない感じでした。

 

今はその時よりは良くなっているけれど、セッションを受けるモチベーションは下がっているので、

そういう意味では前の方が楽だったなとも思います。