【大人喘息】入院記録 その1 | 遊ぶために生きている

遊ぶために生きている

フィギュアとかまんがとか、お酒とか。
あと遊んだ記録とか。

▲2018年10月から喘息の記録もつけることにした。

10月10日


〜奇しくも父の誕生日である。

  14時頃より入院病棟へ移動。

  4人部屋にマダムお一人…というなかに混ざる。マダムお邪魔します。


  窓際のベッド。最高。



 

 

▶︎昼食時間が過ぎてしまっている為18時まで食事がない>こちとら昨晩からなにも口にしていないので味噌汁を売店で購入。入院初日からとんでもない注意書きを発見してビビる。これを洗礼という。




 

 

▶︎点滴から 注射液へ変更。点滴ケーブルとはおさらばできた。腕にはサイコガン系装備が残る。




 

 

▶︎吸入薬を定期的に摂取。1日4回。

   それと別に注射液が3回。飲み薬が朝晩2回というスケジュールに落ち着く。図は吸入中のわたし。水タバコみたいだなぁと思っている。





 

▶︎入院初日の夜、あまり期待をしていない病院ご飯を食べ、だらだらしてみた。

21時に消灯とか通常ならばまだ働いてる可能性もある時間。疲れているので寝てみたが 喘息でヒューヒューいって寝づらい。寝ても2時間後苦しくて起きるので吸入実行し 落ち着いたら寝るというサイクルに落ち着く。


ねれないのでジュースのんだりした。リッチ!




 

▶︎tvカードを妹にかってもらう。

    12時間で1000円。

 


▶︎【仕事と金】

会社へは昼過ぎに連絡。

我が社は外資系で健康や社員の満足度に全力系。サポート体制バッチリでこの点本当に感謝しかない。うちの会社入れてよかった…と本気で思う。

私は任意保険にまったく加入しておらず焦っていたのだが、まさかの会社側で入院保険も入っていた。会社として私傷病休暇や休職の用意もあった。


保険、いやはやそろそろ考えるべきだと思い始めた。



▶︎この時は2ー3日で帰るつもりであった。