いつの間にか年明けてた……
すごく今更ながら明けましておめでとうございます🙇アセアセ

前回のブログの続き書きたかったけど、ずーっと書き出したい事が纏まらず放置プレイです←

話し変わりまして(ぇ
この間、誕生日だったんですね
自分にとっては、なんの特別の意味のない日なんです
悪く言うと生まれちゃった日です
病気がなければ、楽しめる行事の一つなんだと思いますショボーン
今では、食べること=苦痛
なので、ケーキとか寿司とか、焼肉やらお祝いの食事って嫌いなんです

誕生日自体楽しめなくなってしまって
本当に自分ってつまらない人間なんだな……と思いました

私は感情を上手く隠せる人間じゃないので諸に顔に出ます
物凄く不機嫌な顔だったんでしょう
親からも「こんな時くらい楽しい顔して」って怒られました

楽しめたくとも楽しめない
食べたくないものを無理矢理食べなきゃならないから
自分の嫌いなことされて笑ってられる人間なんて少ないと思う

例えば苦手な飛行機や船があったとして、勝手にスケジュールを旅行にされ、無理矢理乗せられる人の気分と同じくらい不快

ハッピーバースデールンルンが流れてる間無表情
周りも気分が乗らないまま寿司開封
案の定、周りの人の箸が進まない
私も食べないし……

笑いがなく
人の多い家族が円卓囲んで、お通夜ムードの誕生日ってありですか?

勝手に注文されたケーキは食べず、残りの家族で残飯処理

最初から私はケーキいらないと言いました
祝わなくても結構、お金の無駄とも
目に見えてこういう結果になる事が分かってたから

皆が不機嫌になるって分かってたから
自分に関する事柄に対してはほっといて欲しいのです

多分健常者からの目から見たら、病気を治せばいいじゃないかって思われちゃうのも仕方ありません
本当に、病気がなければ普通に生活して、人生謳歌出来ていた思うから

何度も立ち向かおうと私なりの努力はしました
自分なりに頑張っても恐怖が勝ってしまい、逃げに走ってしまう

優しい人は、生きてるだけで頑張ってると言います
でも、現実は厳しい
生きてるだけじゃ意味がないのです
世の中どこを見渡しても金、金、金……
お金で命の重さを握られてる状態
衣食住、全てお金がなければ生活できない

優しさだけで人は救われない
優しい言葉を糧に生きてはいけない
答えを出すのは結局自分だから
全てから逃げてる自分にとって最早優しい言葉は傷を抉る

劣等感を産み付ける種でしかない

余裕がない
お金に余裕があれば気持ちの余裕もできる
生きることも死ぬことも諦めがつけば楽なのに
どっち付かずで曖昧な存在

それなのに、死ぬこと許さぬ世界が可笑しくて
搾り取れるものすらない状態の人間から、まだ搾取しようと目論む社会が憎くて
年取る事に年々自分の中の狂気性が大きくなる


現実は多分、多くの人が地獄だと言うだろう
ここは生き地獄だ