時々見かける、自分の体をブログに貼ってる人
意味わからん
病気の助長を促す行為なんじゃないかと思ってしまうし
撮ったとしても公開すべきじゃないと思う

主観だけども、結局この病気って一種のマウントの取り合いなんだと思ってる
自分より細い人間見ちゃうと、摂食脳は加速するし、行動もエスカレートする
体重なんか載せてる人はもう、自分に酔ってると…思う

「私、まだ太ってる」表向きの言葉「痩せた!数字見て!」が本音
だから思い出として記念として貼ってるんやと……

自分もかつてそうだった
痩せたときは記念として体重パシャリ、そん時の体もパシャリ
でも、公開することはしなかった。
どこか、異常で恥ずかしいし、自己陶酔なんてバッカみたいって思ってたから
それに、公開することによって不特定多数の摂食障害の人が触発されて自分のせいにされるのも怖かった
決して楽な病気じゃないから
苦しいだけが残る毎日だから、普通に生きてるだけでも苦しいのに、さらに倍になってのし掛かってくるだけだから

載せたい気持ちは分かるけど、載せちゃダメ
戒めとして自分の中で仕舞っておいて
こんな自分はダメだって、普通に戻る努力を少しでも頑張ろうって
上手くできなくて当たり前、自分は一番なんかになれやしない、一番じゃなくても幸せはある

そう信じたい、私も