30後半の女ですがAPEXやってみたくなりまして


PCゲーム自体初なのですが


数年前にCAD目的で


グラボ入りのノート買ったので


それで遊べないかと画策


一応起動して触るとこまではできたのですが


APEXやるとファンがもの凄くうるさくて気にって仕方ない


よく見てみるとどうも排熱口が塞がれるというか


空気の出ていく方向に上蓋の下端が被さる造りになってるんですよね


試しにPUBGやったら1時間もせずにブルスク出ました


ファン6個付いた冷却台に乗せてるんですけど


冷やした空気送ったところで


熱い空気の排出口のそばに障壁あると


熱がなかなか逃げていかないですよね…(^^;;


このノートPCはゲームもできるよ的な売り文句だったと思うのですが


この排熱周りの仕様は合ってるんだろうかと疑問です。。。


APEXは比較的軽いと聞きましたが


たくさん遊べなさそうで残念


core i5 12世代
RAM 16GB(ROM512GB)
グラボGeForce RTX3050


スペック今このくらいです


画面もキーボードも外付けにして


蓋閉めてやればいいかなと思ったけど


ノートの意味がなくなる(・・;)