金曜日、仕事関係で新潟泊まりで

 

帰宅、妹から恐ろしいラインあり。

 

 

また、母が通帳が見当たらないと

 

銀行と郵便局の通帳を停止したと・・・

 

 

(-_-;)

 

 

勘弁してくれーーー

 

 

 

母に電話したら、泣いてるし・・・

 

 

LINEブロックしていた私も悪いが・・・

(ちなみに、妹もブロックしていたらしい。)

 

 

 

 

家に帰って、くうとこころの散歩に行って

 

そのまま、旦那と実家へGO

 

 

旦那、30秒で通帳を発見!

 

 

またまた大活躍!!!

 

 

 

どうやら、母は自分でココ思った場所しか探せないみたい

 

片づけられないのと、

探せないのは、

もう、認知症なのか???

 

 

 

 

こりゃ駄目だ・・・

 

 

と弟に連絡も

 

 

弟は長崎から帰る飛行機の中

 

 

全く役立たず!!!

 

 

 

この前の騒ぎで、家の鍵も替えて、

鍵のコピーを3本作ったみたいなんだが、

1本見当たらない!!

 

 

どろぼう!!泥棒が!!!と

母、大騒ぎ・・・

 

 

でも、事の顛末。

 

その後、セコムが変更した鍵を受け取りにきたんだけど、

その残りの2本の鍵・・・・コピー失敗していて

開かない!!!

 

 

まあ、1本無くなっても、開かなきゃOK!!!

 

って事で、母、安心。

 

 

その後、鍵屋さんに来てもらって、

開く鍵を3本作って貰って、一見落着。

 

 

 

 

ちなみに、鍵は3本初めに作って貰ってみたいだけど、

鍵屋さんのレシート見たら3500円って書いてあった。

3本で3500円っておかしくないか??

 

母曰く、1本、750円って言われたのに、

3500円だったのよ・・・って

 

 

あ!!!

 

 

最初から2本だったんだ・・・

 

母、耳が昔から悪くて・・・

1本1750円なら、2本で3500円でしょ。

 

 

母は3本って言い張っているが・・・

 

でも、どう考えても、最初から2本だったのが

正しい・・・よね

 

 

 

てな訳で、、、、、

 

 

とりあえず、通帳はみつかり、そして、

鍵もそろって、母は一安心になりました。

 

 

弟は結局、その後、実家にも連絡してないみたいだし。

 

妹と二人、やるせない気持ちでいっぱいになった

この地獄の週末でした。(-_-;)

 

 

ちなみに、通帳の解除は、明日、弟に行ってもらう予定。

 

流石に、うちの旦那は活躍してるけど、

弟にも活躍して貰わなきゃね。

 

 

 

もう、ここ1週間ってか、数日で、2回も

通帳を止めるなんて、異常だよね。

ホント・・・(-_-;)

 

勘弁してくれ!!!

 

 

ちなみに、それから、母は安定していて、

とりあえずは、落ち着いています。

ほ・・・・

 

 

来月頭に病院に予約入れているそうなので、

認知症とうつ病の検査をしてもらうって

本人は言ってます。

 

ラインとかも出来るし、

認知症の疑い無いって言われる可能性大なんだよね。

 

キチンと検査してもらうのが一番なんだけどね。

 

 

多分、鬱が入っているような気がする。

被害妄想が大きくなっているからね。