愚痴なので、見たくない方はスルーでお願いします。

 

----------------------------------

 

 

母が、一人暮らしになってから、

貴金属が無くなったとか言い出して

 

泥棒が入ったとか言いだして、

 

ここ1年くらいかな・・・

 

 

すこし変。

 

警察にも連絡したみたいだけど

相手にされなかったらしい

(当たり前だよね。)

 

 

そして、昨日、今度は通帳が全部なくなった!

ってアメリカの妹に電話した。

 

 

多分、あたしに言っても、

絶対にどこかにある!って言われるから

だと思うけど・・・

 

妹は困って泣いてて、私に連絡するから、

 

結局私も、

『絶対にどこかにあるから探して!』

と言う。

 

弟も巻き込み、大騒ぎ・・・

弟も

『どこかにあるんじゃない・・・?』って

 

 

結局 私は仕事で行けないから

旦那を派遣して、

部屋を大捜索。

 

 

 

結論

 

旦那の大活躍で、

発見しました!!!

 

 

で、母には

 

 

あたしの言った通りでしょ!?

 

 

 

でも、母は

 

でもね

私の貴金属は泥棒に盗まれたんだから

との一点張り!!!!

 

犯人のめぼしも付いてるとか言ってるし。

 

 

私が でもね じゃなくて

通帳見つかったんだから良かったでしょと言うと

 

 

そして、私にキレる。

 

 

 

 

認知症の初期症状。そのもの。

 

1、どろぼう、どろぼうって言いだす。

2、キレやすくなる。

 

 

 

母は昔から、わたしには、キレる

妹や、弟にはキレない

 

 

流石に私も、相手するのが疲れてきたよ。

 

毎週末実家に顔を出すようにしていたり、

日帰り温泉に連れて行ったり。

 

父が亡くなってから、

してあげれる事は、いろいろとしてきたけど

 

 

ホント、メンドクサイ!!!

あたしも、週末はじっくり身体を休めたいし

まったりしたいのに、無理して実家に行ってるのに

私の気持ちはおいてけぼりーーー!

 

 

セコムにもお願いして、玄関に防犯カメラつけて

貰うみたいだし、もう、セコム頼みだよ。

 

 

 

あたしも、疲れたから

人でなしかなとも思うけど、今のままでは

もう、あたしの精神が持たないから。

もう、実家には当分いかない!!!

 

 

この、暫く実家には行かない・・って

母に言ったのが、ここ1か月で2回目。

 

それでも、心配だから実家には行っていたけど

 

流石にね・・・

 

 

感謝されても、キレられる意味が解らん!!!!

 

やっぱり、親子でも相性ってあるよね。

 

 

余りに頭にきたから、

 

何かあったら、弟に連絡して!と

 

LINEもブロックしてやった。

 

 

あたし、ひとでなしかな。