旦那が仕事を退職するそうで、
家にいます。
とうとう我慢の限界だそうです・・・
 
まあ、真っ黒黒のブラック企業なので
よく、10年以上も頑張ったとは思っています。
 
まあ、仕事探すのは大変だろうけど、
家のローンも車のローンも無い
夫婦二人生活だし、
まったり探してもらえればと思っています。
(焦り過ぎはよくないしね。)
 
なので、おひるごはんは、
お弁当つくるついでに、置き飯してます。
 
旦那は作らなくて良いよって言うのですが。
まあ、ついでですからね。
 
 
 
 
今日のしょぼ弁。
 
 
今日は、肩肉でチキン南蛮弁当。
ズッキーニソテーと
ブロッコリー唐揚げも一緒に。
 
 
 
 
上が旦那分のおきめし。
山盛!!(〃艸〃)ムフッ
 
 
凄い量です。
でも、完食まちがいなし・・・(* ´艸`)クスクス
 
 
 
昨日の弁当は 野菜カレー↓
 
家の庭で採れた野菜達のカレー
暑さで茄子、ミニトマトの収穫が落ちてきました・・・
肥料やらなきゃな。
 
 
 
カレー沢山つくったので、
余ると思っていたら、
旦那が完食してました・・・((´∀`))ケラケラ
 
 
 
 
↓一昨日のしょぼ弁
ガパオライス風弁当
 
 
バジルの代わりに、大葉を大量にいれました。
ほんの少しだけの、モロヘイヤお浸しも
 
 
 
 
 
↓旦那の置きめし、ガバオライス
 
 
 
ワクチン2回目の副反応も終わって、
腕の腫れもほぼなくなりました。
 
ワクチン副反応は少し辛かったけど、
(あたしは37℃半ば、旦那は38℃半ばの発熱)
 
ダイエットしていて食べれなかったので、
リミッター解除して、食べまくりました。
でも、結論から言うと打つ前と
打った2日後は1キロ以上痩せてましたので、
それだけ、身体が頑張っていたんだな。
と思いました。
 
頑張るためには、栄養も必要だよね。
人間も、植物も。
 
ちなみに、昨日は、ワクチン打つ前
の体重にほぼ戻っていました・・・
(残念・・・幻の体重よ・・・・((´∀`))ケラケラ)

あと、2回目の副反応を予測して
準備していたもの
 
・ドリンク剤
・カロナール
・イブプロフェン
・冷えピタ
・お茶、コーヒー、スポーツ飲料 (大量)
・食べ物(作り置きや、簡単に食べれるもの)
・おやつ(チョコや、スナック菓子)
 
兎に角、水分を沢山 取れと周りの人から言われたので、
10L以上の水分を確保して臨みました。
トイレばっかり行ってた・・・((´∀`))ケラケラ
なので、そんなに苦しくなかったのかも・・・
ちなみに、ずーっと寝込んだりはしてませんでしたよ。
 
熱が解熱剤で下がったタイミングで
足りない食糧や、飲み物を買いに行ったり、
庭の野菜達に水あげたりしてましたからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐちのmy Pick