今日、アメトピを見ていて、

 

炎上している人を見ました。

 

 

 

色々な人が居る中で

 

 

 

炎上する人と、しない人って

 

芸能人や、有名人以外で

あまり見たことなかったのですが

 

私も、読んでみて、すごく不愉快ゲローゲローゲロー

に思いました。

 

 

まず、文章の書き方が他人様を馬鹿にしている

 

内容は、

 

子供ができない人が、一軒家に住んでいて、

さみしく無いのか・・・・

 

 

と言う内容でした。

 

見る人を不快にさせる、文章でした。

 

 

まず、子供のできないひと

 

って言う書き方が・・・

 

まず、人ととしてダメ🙅でしょ。

 

ブログ主様自体が、

 

不妊治療をされていらした方らしいですが

 

 

 

子供のできないって言う言い方は

どうなんだろう??

 

 

 

って思いました。

 

私自身、何度も体外受精した挙句

授からなかったので

子供をあきらめたひとですが

 

子供のできない人と言う言い方でなく、

 

 

お子様がいらっしゃらない方とか、

お子様を諦めた方と 書けば、

 

 

上から目線とか、は思われなかったのではないか??

 

 

子供が居なくても、

一軒家に住んでいて

寂しくない???

 

 

なぜこういう考え方になるのでしょうか?

 

 

と言うのが、私の率直な意見です。

 

 

他人様の事を話題に持ってくるならば、

もう少し、丁寧な思いやりを持った

言葉遣いをしなければ、

人に不快な気持ちをもたせるんだよな・・・

 

 

とあるブログを読んで思いました。

 

 

あ、ちなみに、炎上には私は参加してませんよ。

 

 

自分の思ったことは、自分のブログに書けば良いのであって、

炎上に火を注ぐのもバカバカしいし、

 

 

他人様が何を思おうと、

子供が居ない家庭でも

一軒家でも、寂しくないですから!!!!

 

 

炎上しているblogへのリンクは貼りません。

不愉快な気分に他人様をさせる

blogへのリンクは貼るつもりはないので・・・チーンチーンチーン

 

 

人気ブログの方って、有名人や芸能人以外は

ホント、文章の書き方や、

思いが伝わる、本当に、素敵なblogが多いです。

言葉遣いって、個人のblogでも

人を不愉快にさせない事って

大切なんだよね。

と、思いました。

 

後、みずしらずの他人様を

話題に出すって事もしない方が

良いのかな??って思いました。

 

 

それにして、なぜに、あのblogが

アメトピに載ったのか・・・不愉快って

思う人沢山いると思う。