今朝は起きた時から、体調が悪く、

一日ダラダラと過ごしました。



タイミングよくローカル番組で「更年期障害」を特集してて、通学途中、車内で観てた次男が帰宅後に話題にしてくれて嬉しかったウインク



「お母さん、飲み過ぎも良くないんだよ生ビール」って言ってくれて、涙出そうでした。

よく見てくれてるなー。



そんな孝行息子とは正反対で、定時に帰宅したのに、なぜか夕飯前になって出かけた夫。

息子に聞いたら、本屋行ったらしい。



いやー、意味わかりませんが??



私、怠い体に鞭打って、合間合間で夕飯作ってますが?私が全ての家事するの当たり前じゃないから!!



腹が立ったので、

「どこいったか知らないけど、まだ遅くなるか、夕飯食べてきて」とラインしました。

(本当は夫の分も作ってたけど、返信もこなかったから全て冷蔵庫に。)



息子にも念押したけど、決して怠けてるわけじゃないよ、私。ほんとに最近は辛いんだよ。



今朝の更年期障害の特集みて、今までの不調に納得がいきました。改善されない手の痺れ、最近は手足の痛み、腰痛、頭痛、気分の落ち込み、怠さ、今朝は吐き気も…当てはまることがたくさん。



そうじゃないかもしれないけど、思い切って婦人科受診してみよ。





イベントバナー