こんばんは。

前回の投稿からいつもにも増してイライラが止まらずドクロ



なんで正社員の夫と、パートの私が同じ比率で生活費を賄わないといけないのか納得いかない。

マジで、おかしくない??




母に電話して話を聞いてもらって。

母は日々の夫とのやりとり、他、知ってます



母の言葉に電話口で大号泣えーん



「あんだは頑張ってるよ。

いつも遠くから偉いなーって見てる。

今まで我慢できたんだから、子どもたちが卒業するまであと3年、頑張りなさい。3年なんてあっという間だよ。


次帰ってきたらお母さんがあんたに小遣いあげるから


それに子どもたちもあんたの頑張りはわかってると思うよ。その証拠に素直に育ってるでしょ」って。


そして最後に


「一度、一人でのんびり帰っておいで」って。



親の言葉ってすごいな、と思いました。

私も息子たちにとって、そんな存在でいたいな。



とりあえずは、自分がすべきことを自分のためだけにやります。旦那の言葉に一喜一憂しない強い心を持ちたい。