茹でたスナップえんどうとハム、

卵焼きをのっけて、

カンタン混ぜご飯ですにっこり飛び出すハート


味付けは塩胡椒のみ。


っと、

これは3/11NHKきょうの料理で、

菜の花で作っていたレシピのアレンジですニコニコ


⬇️この鮭の回で一緒に紹介されてました。


スナップエンドウ🫛の甘さと

ハムの塩気、卵の旨みで


まぁ優しいお味ニコニコキューン


と喜んで食べてましたら、


夫がサッと立ち上がり、戻って来て


ご飯にめちゃケチャップかけてました笑爆笑

ご飯の上に丸を三重くらい描いて。




ならば、今度オムライスでも作りますかなにっこり



りんごと紫玉ねぎ、こんぶの酢の物。


味噌汁と


お昼ごはんの残り。


今日は



強風でしたが

陽射しが暖かだったので、


水筒にミルクティー淹れて、

リッツを持って

散歩に行きました。


海に向かって一人茶会にっこりクローバー晴れ


広々してるのに、

なぜか真後ろに男性二人が

座って、

ドイツ語で熱心に会話凝視


なんやろか、と思いつつ、

振り返らず。


高校で習ったドイツ語の歌を

あたまで口ずさんでいたら、


早めに退散なされていきましたニコニコ


おやすみなさい。