本気でおすすめの暑さ対策グッズ

 Aruge のカチオンドライ 吸汗速乾 UVカット 長袖Tシャツを購入する。これはいい。汗を吸い込んでびしょびしょになることはない。汗をかいても生地が吸い込んで、しかも乾きも早い。

乾いたら生地はさらさらの着心地。この夏日焼けしたくない人向けの必需品。とりあえず、5着購入。これで職場を今年の夏を乗り切る。平日だけの勤務だから大丈夫。


いや、大丈夫じゃないよ!

帰宅途中、動く歩道を早歩きで進んでいると…。

僕の前に手が出て来た。

「うん?」

隣を覗くと、ミドル世代と思われる女性が…。

身体がびくびくしている😨

身体が震えている感じ😨

ぶるぶるじゃなく、びくびく。この女性おかしい。尋常じゃないと咄嗟に思った。

「大丈夫ですかぁ…?」

頷く女性。でも普通じゃない!

僕は急いでいたので、そのままにしてしまった。

ちょっと後悔している😨

その場で対応するべきだったと…( ´Д`)

多分、熱中症の類いだと思う。大体中度程度。

僕はトラックに跳ねられた人も対応した経緯が…。

瞳孔が開いている。脈がない。呼吸停止。

とにかく救急車。警察の手配も…。

僕は医者じゃない!

施しようがない!


その前のこと。駅で電車を待っていると…。

ホームに印された乗り場案内通りに待っていると、違う電車を待っている列の人がなだれ混んで来た。僕はちゃんと待っていたのに、僕の前に乗り込んでしまう!

ちっ😠

ちゃんと待っている意味がない!

若造ほど先に行く。

ちっ😠

苛つく日。


お昼に食堂に食べに行く。定食にしようかタンメンにしようか迷うところ。無難に定食に…。

僕が最後で売り切れ。材料が足りなかった。

お昼を食べて、お昼休憩の残り時間、もう少し休憩しようと思いプレハブ小屋へ…。

決まった人しか来ないプレハブ小屋。ソファーとエアコン完備。風吹く雨の中、裾がびしょ濡れに…( ´Д`)

雨め、俺様を狙ったなぁ…( ´Д`)

とことんついていない日。


今日は過ごし易い一日だった。でもじめじめ感が半端ない!


このお話しはフィクションです。登場人物名、団体名、施設名、出来事などは架空のものです。著作権の侵害に該当する恐れがある場合はAmeba事務局まで通報して下さい。


Fantasy novel GU Series presents.

「戯れどきっ😵💓」

第15話 怪獣討伐


いつからこの時代はヒーローが必要な時代に…。

しかも、街を破壊してしまう怪獣が出没する。

そんなこともあって、英雄高校 ヒーロー科が設立された。ヒーローを育成する高等学校が…。

人を人と思わない怪獣。破壊し尽くす。

街を守るべく設立された防衛隊の第3部隊。

怪獣が出没すると、第3部隊隊長の網代 みな。

かふみの幼馴染み。手の届かないほどの差が…。


○怪獣と恐竜の違い

怪獣は街を破壊し尽くす。

ゴジラは破壊神。恐竜はどちらかと云うと温厚。


“怪獣8号”として追われる身のかふみ。れのの協力で正体を隠す。防衛隊員選抜二次試験に挑むかふみとれの。会場で待ち構えていたのは、高飛車な少女のきこる。かふみはきこるに対して大口を叩いたものの、体力測定で周りについて行けず散々な有り様。最終審査で巻き返そうと意気込むかふみ。最終審査はまさかの怪獣討伐😨


○きこるの戦闘力

試験会場の駐車場での出来事。かふみに対して力を見せつけようと、駐車場に止めてあった軽のワゴン車を片手で一投げ。呆気に捕らわれるかふみ。


僕は“BOURBON 木こりの切り株”を食べる🍴

「おかしいだろうがぁぁぁぁぁ…‼」

「それ、おかし。」

田んぼに刺さる案山子。実り行く稲🌾

みんなと一緒になって稲を植えた綾波 レイ。

軽自動車がびゅんびゅん走る田舎道。

おじいちゃんは山に芝刈りに…。

おばあちゃんは川に洗濯に…。

洗濯をしていたおばあちゃんの下に、大きな桃がどんぶらこどんぶらこ。

おばあちゃんはその大きな桃を大きな枝で手繰り寄せる。

それを眺める僕。“SUNTORY BOSS 白桃オレ”を飲みながら、大きな小枝を食べる🍴

「手伝ってやればいいのに…( ´Д`)」

携帯でおじいちゃんに電話するおばあちゃん。

大きな桃を持って帰れないから…( ´Д`)

山ではGちゃん自作のラジコン芝刈り機が動く。

(GちゃんとはサイボーグじいちゃんGのこと。)

自らの身体をサイボーグにしてしまったサイボーグじいちゃんG。

トラクターで山を下るおじいちゃん。トラクターもサイボーグじいちゃんGが弄ってトラクターがトランスフォーマー化してしまう!

驚くべきトラクター。黄色いフォルクスワーゲン ビートルと一緒。そうすれば楽チン。

おじいちゃんとおばあちゃんはトランスフォーマー化したトラクターに大きな桃を担いで帰ってもらった。

持ち帰った大きな桃を割ってみる。すると…。

「ぱっかーん!」と大きな桃が割れた。中から織姫が出てくる。この織姫はかぐやの妹の織姫。

因みに、かぐやは竹の中から生まれている。

おじいちゃんがたけのこの里に筍を採取した際に、光り耀く竹を見つけた。あまりにも神々しく光り耀くものだから、その光り耀く竹を伐ってみると、中から光り耀く赤子が…( ´Д`)

おばあちゃんを呼び、一緒に帰ることに…。

おじいちゃんとおばあちゃんに育てられるかぐやと織姫。すくすくと育って行く。

快音を轟かせる大谷 翔平。打球が民家の二階へと…😨

「ガッシャーン!」

民家の二階の窓ガラスを割ってしまう!

勢い余った打球はサイボーグじいちゃんGの部屋にあった光線銃のような機械にぶつかる。

「ウインウイン」と鳴る光線銃のような機械。

「ピー」とその部屋に忍び込んだ4人の子供たちめがけ照射してしまう!

4人の子供たちは小さくなってしまう!

小さくなってしまった4人の子供たちの冒険が始まる。

サイボーグじいちゃんGが飼っているがんてつ。

(がんてつはサイボーグじいちゃんGの愛犬。)

がんてつの鼻の上によじ登る4人の子供たち。

がんてつはくしゃみをしてしまう!

雑草の生い茂った庭に放り出されてしまう!

4人の子供たちに迫り来るラジコン芝刈り機。

逃げ惑う4人の子供たち。庭がジャングルに…。

ジャングルを抜けると砂場がある。砂場が砂漠へと姿を変える。

レイのレジェンドガンダムが不時着する。砂漠の真ん中で骨董品屋を営む宇宙人が…。

そこに、古びたプレミアム・ファルコンが…。

砂漠を彷徨うバジーナとジネンマ。照り返しがきつい。

砂漠を彷徨うはるか。蜃気楼の向こう側にあるオアシスに、まこと、なぎさ、れいの3人が水で戯れている。それを見たはるかは走り出す。


アムロを探すフラウ。一方のアムロは砂漠の砂の中に隠したガンダムを見つけ出す。フラウはつけられていた。白いヤツを見つけたとの一報で、サムソントレーラーに載せてあったラル大尉のグフが動き出す。砂漠での戦闘になるガンダムとグフ。そんなところにエールストライクガンダムが不時着する。

「なにぃ!」

「白いヤツがもう1機いるだとぉぉぉぉぉ…‼」

「聞いてはおらんぞ!」

そんな中、ラゴゥが現れる。砂漠の虎の異名を持つバルトフェルト氏とアイシャ嬢。

「砂漠は不慣れと見た!」

「そんなことさせるかぁ…。」

ガンダムとグフの闘い。エールストライクガンダムとラゴゥの闘い。

不覚を取ってしまうラル大尉。外に放り出されてしまうラル大尉。

エールストライクガンダムは苦戦を強いられる。

ソードストライクガンダムに換装させるキラ。

ソードストライクガンダムとラゴゥの一騎討ち。

ラゴゥの死角を取ったソードストライクガンダムが対艦刀シュベルトゲベールで斬ってしまう‼


次回更新までお待ち下さい。次の更新は未定です。今後もこのブログを宜しくお願い申し上げます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する