頭痛を和らげる方法教えて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何で2月2日が”頭痛”に通じるんだか判らないがこれが今日のお題らしい。そこで自分の頭痛を思い起こしてみたがボクにはちっとも思い出せない。即ち、アタマが痛てっ〜、と唸った記憶がないのだ。若い頃、飲み過ぎて二日酔い、朝から頭が痛いと言う経験は何回かあったがクスリを飲む前にもう治っていた。それに中身が空なのかタガが緩んでいるのか人生ほぼ頭痛なしでやって来てしまった。
 
そりゃ精神的な痛みは嫌ってほど経験しているがそんな時は嫌な事を真っ先に片付ける事にしている。例えばホテル時代に営業をやっていた頃、どうにも波長の合わない苦手な顧客がいた時はそんな手合いを避けて通る訳には行かない、、そこで自分を奮い立たせ苦手な人を真っ先に訪問していた。そうする事で頭痛のタネを先に取り除きその後、気分良く終日過ごせたものだ。まあこれは社会人としての処世術だが本当に頭が割れるように痛くなったらどうしよう?
 
今朝は頭痛には至らなかったが5時に目覚めた、、うちは三階なので雪の照り返しが辛うじて届く距離だ。流石に空はまだ真っ暗だが妙に部屋の中が明るいのだ。昨年出来た無人の駐車場が通りの向こう側にあって其処の深夜灯は黄色っぽいのでそれとは違う、ガラス窓越しに覗いてみたらありゃまあ一面真っ白でその雪の照り返しが部屋まで届いているのだ。
 



昨晩夜中にせっせと除雪車が排雪した車道も歩道も又、降り積もった新雪で歩道にある街路樹の根元が2メートル以上も埋まってしまっている。車道の雪を歩道側へ押し付けて行くので小山がどんどん高くなりもう完全に人間の背丈は超えてしまった。こうなるとバスがやって来ても車道へ出ないと来るのが見えないしタクシーなどはもっと背が低いので見通すのは困難だ。
 
既に先日の大雪で新千歳空港では何と7千人が一夜、どころか二晩も過ごしたとか。こんな記録的な降雪で流石の札幌もJRは麻痺、航空機もキャンセル、流通にも遅れが出ているしひどい箇所ではゴミの回収車が通れず小型車が入り路地先のゴミを回収しているそうだ。これは住民にとっては本当に頭の痛い問題だ。頭痛薬じゃどうにもならんし、、