昨日(正確には一昨日ですね)、友達と風呂に入りに行った時、マッサージでも受けようかという話になり、入浴後、初めてマッサージを受けることになりました。
そのお風呂は岩盤浴やらヨガやらマッサージ以外にもいろいろと設備があり、マッサージとか整体をしてくれるところがいくつかあったのですが、いつも通りなんとなくふらっと行き着いた、かたことの日本語で勧誘してたおばちゃんのところでやってもらうことにしました。

自分は、肩と背中と腰がガチガチなのは自覚してましたが、いざプロにやってもらうと、触った瞬間に「凝ってますね~」なんて言われて、やっぱりプロはすげーと思いながら、再確認させられてしまった事実に軽くショックでした。
そんなことなんで、あまり凝ってない人に比べて、痛いって感じる時間帯が多かったんじゃなかろうか。
友達は気持ち良くて半分寝てたなんて言ってましたが、正直寝てる余裕なんてもんはありません。
痛みをどうやったら和らげられるかということを必死で考えてました。

でも、後半はだんだん痛みが和らいできて、「おっ、効いてきたんかな」って思いながらくつろげました。

30分のコースだったんですけど、終わってみて、30分てこんなに短かったけ~って思う自分がいて、また今度受けたいなと思いました。
なんか終わった後、頭がボーっとしてるけどめちゃくちゃ姿勢が良くなるという不思議な感覚もありました。
なんだかマッサージに通う人の気持ちがわかったような気がしました。
これはいい!