アイデンティティの創出 | 勝ち顔を持つビジュアルトレーナーグッチのBLOG

アイデンティティの創出

自分の価値観、大事にしているものを知りたくないですか?

下記のうち、自分が最も大事にしているもの6つを選ぶとしたら何を選ぶ?


1.責任
2.達成    
3.権力    
4.バランス
5.変化    
6.コミット  
7.能力    
8.勇気
9.創造力   
10.顧客満足  
11.多様性   
12.効果的
13.効率    
14.公正    
15.信念/宗教  
16.家庭
17.健康    
18.楽しみ   
19.成長    
20.正直さ
21.独立    
22.誠実    
23.知識    
24.遺産
25.忠誠    
26.金銭    
27.情熱    
28.完璧
29.質     
30.表彰    
31.シンプル   
32.地位
33.形式    
34.チームワーク  
35.信用   
36.緊急
37.奉仕    
38.智慧





はい、そしたら、次にその6つの中から3つ優先順位が高いものを選んでください。













そしたら、その3つの中から、さらに2つに絞って下さい。













そして、最後にいずれか一つを選んでください。

何を選びましたか?


それが自分の大事にしている価値観なのです。

これ20人くらいでやったのですが、
これが、面白いようにバラけるの。


中国でやった時は、「金銭」が最も多かったんだって。
お国がらか。




私が最後まで選択したのは、「家族」でした。




ちなみに、最後まで残っていたもう一つは。

「楽しみ」でした。

終わってみると、結構以外。

昔の自分だったら、「責任」「能力」「効率化」だったかも。。。



楽しんでいいんだよ、自分に許可をだせてきた、ということか。
少し自分で自分の変化にきづいたワークでした。