心を添える | 坂口直樹こと ぐっち君 (^^)!のブログ『世界遺産宮島観光大使』書家詩人・シンガーソングライター・の人生徒然日記!

心を添える

坂口直樹こと ぐっち君 (^^)!のブログ『世界遺産宮島観光大使』書家詩人・シンガーソングライター・の人生徒然日記!-130205_203544.jpg
皆様の、ご縁のおかげ様で、宮島大聖院節分祭の豆まきの大役を努めさせて頂き、今日から、地元の庄原へ移動。

7日から14日まで、バレンタイン企画として、ザ・ビッグ庄原店内にて、愛のメモリアルポエムの書き下ろしイベントを開催させて頂きます!(^o^)v

さて、写真は、久しぶりの母の手料理の一つ。

お客様が、来られる訳でも無いのに、身内、家族で、囲む食卓にも、『心の彩り』を添える母。

ほんのちょっとのこと

おさしみに、南天の実と葉をあしらうだけのこと

でも、なかなか出来ない、『心を添える』
『彩りを添える』
ということ

当たり前なんだけど当たり前じゃない

感動しました。


僕も、書家として、『美しい字』を書くだけでは無く、『心を添えて』『人を想い』描く事を心して行こう。

と、思える瞬間でした。

では、頂きます。『感謝』