一時帰国したときに見かけたクロワッサンたい焼きのお店。
たい焼きの生地がクロワッサンだなんて、絶対おいしいはず!食べてみたいと思ったのですが、長い行列ができていたので諦めました。
最近、韓国系ベーカリーの「PARIS BAGUETTE」からもクロワッサンたい焼きが新発売されたので、食べてみました。中身は小豆(đậu đỏ)とチーズ(phô mai)の2種類で、1日100個限定だったと思います。
クロワッサンたい焼き(チーズ) 29,000ドン(約155円)
これは…想像通りおいしい!しばらくハマリそうな気がしています。
*追記*
この記事を書いた後、また食べたくなり午前中にお店に行きましたが、まだ販売していませんでした。午後に改めて訪れると(どんだけ食べたいんだ。笑)、店頭で実演販売していて、焼きたてを買えました。