BIM BAKERYの「ココナッツ・緑豆もち」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。



CITI MARTに行くと、必ずチェックしてしまうパンコーナー。

ベトナムのおやつで一番好きなバイン・ヤー・ロン(タピオカ生地と緑豆あんの重ね餅)が時々置いてあることがあり、見つけたときは嬉しくなります!

今日行ったときはなかったのですが、
代わりにこんなおやつを見つけました。


BIM BAKERYというメーカーの「ココナッツ・緑豆もち」です。


1個8,000ドン(約44円)でした。純粋なベトナム企業だと思うのですが、商品名が日本語メインで書かれていることに親近感を持ちました。


ドーナツの大きさは直径5センチぐらいです。
生地はもちっとしているけれど、ポンデケージョよりはかため。
中のあんは、食感は緑豆で味はココナッツ風味が強かったです。



他に「アンコもち」という商品も売っていました。
こちらはより日本らしさを感じるおやつですね。


15.2.2追記
「アーモンドチョコもち」「パイナップルもち」
「もち」という商品も売っていました。



BIM BAKERY
www.bimbakery.com


気が向きましたら、ぽちっと押していただけると嬉しいです!