
去年上海にも店ができ、今では計3店舗となったようです。
上海で初めて訪れた時 は、料理は食べずにお茶だけしました。

それ以来、来店する機会がありませんでしたが、
北京に来て初めて料理をいただくことになりました。

麻辣誘惑 三里屯店
お昼時間を外して行きましたが、満員で少し待ちました。
店内は赤×黒のビビッドカラー。
そして、バブリーな雰囲気でした(写真撮り忘れ~)。

最近はバブリー内装の店舗をよく見ますが、
まるで今の中国を象徴しているかのようですね。
では、料理紹介していきま~す。

金柑ジュース
メニューにあると頼んでしまう、私の中毒ドリンクです。
ゴクゴク飲めるたっぷりサイズが嬉しい。

口水鶏(ゆで鶏の四川風激辛ソースがけ)
ソースはラー油タイプではなく、どろっとしていました。
上にのったピーナツが箸休めです。

干煸刀豆(インゲンとひき肉のピリ辛炒め)
どこで食べてもおいし~い。

麻婆豆腐
豆腐はしっかり硬めでした。結構辛かったです。

麻辣香鍋排骨(スペアリブのピリ辛炒め)
ブツ切りの骨付きスペアリブとじゃがいもが、
唐辛子やニンニクとともに炒められています。
辛く、ガッツリ食べられる料理でした。

鶏丝冷面
バンバンジーがのった、小ぶりの麺です。

長寿面
さっぱりスープの優しい味。卵が落としてありました。
ほんのりごま油が香って美味しかった!

担担面
美味しかったのですが、麺がのびのび~でした。
料理は全体的にとても美味しくて、人気なのも納得。
辛さは、他の四川料理店と比べても結構辛い方だと思いました。
麻辣(山椒の辛さ)って中毒性がありますよね。
今思い出しただけで、よだれが出ます~。じゅるるる・・・

麻辣に誘惑されて、度々行ってしまいそうなお店でした。
麻辣誘惑
http://www.spicespirit.com/
