威猛先生(Mr.Muscle) | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

今日はガスコンロをきれいに掃除しました。コンロ
油汚れ用洗剤がなくなったのでスーパーに買いに行きました。
買ったのは、「威猛先生(ウェイモンシエンション)」。


話は変わりますがちょっと前に同僚同士が、
「ウェイモン先生が○※★△・・・」と話していました。
ウェイモンさんって誰?(※中国語の「先生」は”さん”の意味)と聞いたら、
洗剤の名前だよと教えてもらいました。


グッチのしゃんはいCook
これが「威猛先生」。
英語だと「Mr.Muscle」です。

グッチのしゃんはいCook
名前からしても、「u」の文字が力こぶになってるところを見ても、
とても頼れそうです!!


普通タイプとレモンの香りのタイプがあって、
レモンのほうを買いました。sao☆

シュッとひと吹きした後、サッと拭いたらすぐ取れました。
これは頼もしいです、威猛先生!!!