上海の吉野家 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

今日のお昼は吉野家でした。行ったのは虹橋上海城店。

私は吉野家の大ファンで、日本でも一人でよく行っていました。

そういえば高校一年生のとき、はじめて受けたバイトの面接が吉野家だったなぁ。

(見事、落ちてしまったけど・・・叫びガーンあせる



吉野家・虹橋上海城店の外観
吉野家1



メニュー版①
吉野家2



メニュー版②

吉野家3



おなじみの牛丼他、海鮮丼、うな重、カレーライス、チキンカツ丼、茶碗蒸し、焼き鳥、サラダなどがあります。

単品はもちろん、セットもできます。

私は牛丼並14元(約220円)創さんは大盛16元(約260円)を注文。

日本と違い、レジはファーストフード店のような雰囲気です。

            
吉野家4



好物の紅しょうは、一個ずつ個包装になっているのが少々残念・・・汗

容器からドサッとトングでたくさんとるのが好きなのに・・・シラー

さぁ、いただきま~す割り箸



吉野家5



味は日本とほぼ同じですが、肉のジューシーさが少し乏しいようなかんじがします。

それでも以前来たときよりつゆだくでした。ごちそうさまお茶

上海市内を中心に、郊外も含め現在10店舗あるようです。



吉野家6


アノ味が恋しくなったらぜひ行ってみてください~ビックリマークニコニコ



上海 吉野家

http://www.yoshinoyashanghai.com/



09.5.14追記
ランチタイムを除いた時間で出前サービスをやっています。
http://ameblo.jp/gucciman-ikkob/entry-1010271118