結論として。

子宮卵巣を全摘し
なんならリンパ節、大網なんかも
取っちゃったワタクシですが

セルフプレジャーでは
何度イっても、全く潤わず
だから濡れないと頑なに思い込んでいて
術後6年間…
膣の乾燥による出血に悩み・・・
性器の萎縮に幻滅し・・・

そして50歳(笑)の

私でしたが、

結果 潤いました。

ただこれは、私が性に対して
興味を失っていない、失いたくないという
思いがあるという前提です。
そして独身であり、新たな恋ができる立場に
あるということ。
愛ある前戯に時間をかけてくれるパートナーに
巡り合えたこと。

もう興味がない人、卒業したいというかたは
このブログに巡り合わないと思いますしね。

恋をしたら・・・子宮卵巣が無くても
ちゃんと心と体は
リンクする(発情する)のですね。

そんな私は実は未開発でもあります。
性交渉を覚えてから、ずっと婦人科系の病気で
性交痛がありましたから
挿入による喜びを知りません。
帝王切開でしたので、よく聞く
産後に「良く」なる経験もありません。

今は、月経もなく、それに伴う痛みもなく
若干、膣が浅くなった感覚はありますが
癒着による性交痛もなく・・・
今、人生で一番穏やかかもしれません。

性の喜びまで、取り返そうとは思っていません。
ただ自分で潤うことができて
パートナーを受け入れることができたことに
感謝するばかりです。