彼と二人でよく話すのが
何かの力で引き合わせてくれたとしか
思えないということです。

それは神様なのか、ご先祖様なのか(笑)

もちろんアプリを入れたり「行動」を
していたし、仕事もがんばっていた。

これまでの沢山の辛い経験や幸せな経験で
「今」の自分は出来ている。
他人を気遣ったり、相手の立場で
考えたり、人として成長できていると思う。

タイトルにあるように実は手相占いで
予言?されていたことがあります。

一回目は43歳の時。
某イベントの手相占いで、友人と
軽い気持ちで鑑定してもらったとき。

当時は彼氏がいたのですが
50を過ぎたら大恋愛をすると。
当時の彼氏は長く片思いしたので
それが大恋愛だと思っていたのですが
違うのかな?別れちゃうのかな?
と当時は、あまり深く考えていませんでした。
そしてすぐ病気が発覚したのですが・・・。

二回目は
子供のトラブルが多く
親子で精神的に参ってしまい
友人に紹介してもらった統計学の占い師さんに
相談に行ったときに、
帰り際に私だけ手相を見られました。

お母さん、子供が成人したら
子離れしなさいね。
大恋愛する線がでているよ。

って。

よっぽど子供に依存しているように
見えたんでしょうか。
そりゃ心配ですからね・・・。

でも、子供が成人したら私50過ぎますよ?
50代で恋愛なんて・・・

いやいや。しっかり子離れして
自分の人生を生きなさいね。
応援してますよ。

って言って下さいました。

なんとなく心の片隅にあった
50になったら大恋愛(笑)

49歳から活動していましたが
うまくいかず
まぁ50代は10年あるしなぁ
なんて思って、恋活を小休止した時に
出会ったわけです。

友人に話したら、

思ったより、けっこう早かったね(笑)
まぁ楽しめば良いんじゃない?
若い時みたいに、恋愛しなくちゃ、
結婚しなくちゃ、子供産まなくちゃとか、
私たちは終わらせてきたんだからさ。

自立した大人同士なんだし
損得勘定も抜きで、純愛なんて最高しかない。
余裕余裕(^^)v

そんな友人も恋愛体質。
常にパートナーがいる。
大好きだ。

笑いシワを一緒に作っていきたい・・・
そんな相手と過ごせる時間は
1分でも大切に思えます。