みなさんこんにちは^^

ぐっち夫婦です

 

いつもブログを見にきてくれて

ありがとうございます音譜

 

 

本日、新書発売しました~!

ぐっち夫婦の下味冷凍で毎日すぐできごはん(扶桑社さん)

 

★詳細はこちら★

 

 

 

皆さんは下味冷凍したことありますか?

 

聞いたことはあるけれど

試してみたことはない・・・って方も

多いのでは??ほっこり

 

 

わたしたちがおすすめしたいのは

下味冷凍をする日をあえて作らず

調理途中の下味冷凍ニコ音譜

 

 

ついでだったら

無理なくできるよね音譜

まとめ買いって安いから

たくさん買ったお肉お魚、

 

お肉1枚使って残り1枚しまっちゃうっていうときも

 

漬けておくだけ

らくちんおいしいがかなうよ~

 

冷凍庫にあると安心感もあるんだよね^^

 

 

書籍の中身は…

細かなポイントもたくさん書いてます

 

 

 

 

味付けは素材別に同じ食材を

 

Tatsuyaのガッツリ味

SHINOのやさしい味 

 

で展開しています^^

 

 

 

Tatsuya味は旦那さんやお子さんウケ間違えなし

 

SHINO味は野菜もたっぷり身体もうれしい組み合わせ

 

 

いろいろためしてみてね^^

 

 

 

 

書籍にはひとつのたれで

素材別のバリエーションも!

 

 

 

 

そして明日は…

出版記念インスタLiveを行います

 

10月30日(金)20時より

★配信はこちらインスタより★

 

 

 

ライブを見ながら、実際に一緒に下味冷凍おかずをつくれるよ♪

あらかじめ下味冷凍をご用意いただいてから

ご参加くださいね^^

 


【準備いただく下味冷凍レシピ】

 


豚こま切れ肉の甘辛しょうゆ漬け
▶材料(一袋分)
・豚こま切れ肉 …300g
・A[しょうゆ大さじ2 酒大さじ1 みりん大さじ1/2

▶つくり方
(1)冷凍用保存袋にAを入れて混ぜ合わせ、

豚肉を加えてもみ込む。
(2)平らにして空気を抜き、

袋の口を閉じて冷凍する。




鶏胸肉のニンニクみそ漬け
▶材料(一袋分)
・鶏胸肉…2枚(500g)
・A[みそ大さじ4 酒、みりん各大さじ2 

ニンニク(すりおろす) 小さじ1]

▶つくり方
(1) 鶏肉は皮を除いてフォークで数か所刺す。
(2)冷凍用保存袋にAを入れて混ぜ合わせ、(1)を加えてもみ込む。

平らにして空気を抜き、袋の口を閉じて冷凍する。

つくって投稿してくれた人にプレゼント!も!

よかったらご参加くださいね^^

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

今回もたくさんの皆さんに支えていただきました。

素敵なみなさんとのご縁に感謝し

この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

Design:蓮尾 真沙子さん

撮影:山川 修一さん

スタイリング:竹内 万貴さん

調理アシスタント:わたなべ ふじこさん、菅野 清さん

構成:池上 裕美さん

校正:小出 美由規さん

DTP:ミューズグラフィックさま

編集デスク:川井 明子さん、鈴木 裕子さん

編集:小野 麻衣子さん

Special Thanks:midoriさん、和田 歩未さん

 

他、関係者の皆様

 

 

 

 

 

 

 

多くの皆さんのもとに届きますように。^^

 

ぐっち夫婦