みなさんこんばんは

ぐっち夫婦です^^

 

ブログを見にきてくれて

ありがとうございます音譜

 

 

 

***

 
レシピBOOK

 ▲公式レシピサイトです

よかったらレシピ検索に使ってくださいね^^ 

 
 
新刊出ます!!
 

新書「ぐっち夫婦の下味冷凍で毎日すぐできごはん(扶桑社)」

10/29発売 予約受付中

☆詳細はこちら★

 

 

書籍「遅く帰った日の晩ごはん(KADOKAWA)」

✨重版御礼✨

☆詳細はこちら★

 

***

 

今日は鍋レシピをご紹介!

 

 

忙しくてもおいしい

そして簡単!

そんな鍋は

我が家にもたくさん登場します~音譜

 

鍋の素を使って

ちょっとマンネリ・・?

味のバリエーションや具材のバリエーションも

意外と被るんだよね😅

 

 

今日はいつもとはちょっと違った?

じゃがいも入りの鍋で食べ応え◎

 

じゃがいもがほどよく溶けるのがおいしいんです・・

 

鶏肉とじゃがいも

そして白菜キムチをプラスしたチゲ鍋

 

 

よかったらつくってみてね音譜

 

 

そしてこちらのレシピ含む3品が

本日京葉ガスさんにて動画公開しています^^

https://www6.keiyogas.co.jp/gastanland/

 

チェックしてみてね☺

 

 

 

「鶏肉とじゃがいものみそチゲ鍋」
分量:3-4人分
調理時間:20分
難易度:★☆☆

鶏もも肉(一口大カット済)…400g
じゃがいも…3個
にんじん…1本
長ねぎ…1本
ニラ…1/2束
白菜キムチ…300g
白ごま…適量
ごま油 大さじ1
酒…大さじ2
塩・こしょう...少々
【A】
みそ...大さじ2
しょうゆ...小さじ1
にんにくすりおろし…少量
しょうがすりおろし…少量


<下準備>
・じゃがいもは皮をむき半分に切り、水にさらす。
にんじんは乱切りに、長ネギは斜め切りに、
ニラは4cm幅に切る。
・鶏肉は塩・こしょう、酒で下味をつける。
・【A】は合わせておく。





①炒める
鍋にごま油を中火で熱し、鶏肉入れて炒める。
肉の色が変わってきたら、じゃがいもを炒め合わせる。



②キムチと水を入れて
じゃがいもの表面に火が入ってきたら、
キムチを加えて炒め、にんじん、【A】
水(600ml)を加えて弱火で煮込む。



③仕上げる
全体に火が入ってきたら、
長ネギ、ニラを加えて2-3分煮込む。
仕上がりにごまを振る。
 

 

 

 

 

 

 

最近のYouTube動画ですジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

料理教室やっています

月2回オンラインにて

 

★詳細はこちら★