こんにちは

ぐっち夫婦ですほっこりにやり

 

 

 

いつもブログを見にきてくれて

ありがとうございます^^

 



レシピBOOK
▲よかったらレシピ検索に使ってくださいね。

 

 

 

 

先日ライブを行いました

ぐっち夫婦の使い切りキッチン

 

 

本がすき。さんにて

「使い切りづらい食材」を

みなさんからアンケート募集し、

ふたりで使い切るこの企画

 

 

■前編は妻SHINOレシピ■揚げ焼きなすびたし

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の記事掲載は
夫レシピ

1袋5本入りのナスのうち3本を使って、

「たっぷりなすとウインナーのカレーピラフ」を作っていきます

 

 

 

 

さっと切って、炒めるだけの簡単な1品!

難しい技術はいらないのもいいね。

 

 

ライブ配信映像はこちら🍆

 

 

 

夫レシピ「たっぷりなすとウインナーのカレーピラフ」

 

 

 

 


 

なす(中)…3本

玉ねぎ…1/4個

ピーマン…1個

ウインナー…4本

ごはん…600g

オリーブオイル…大さじ1

バター…10g

塩・こしょう…分量

【A】

カレー粉…小さじ2

ウスターソース…小さじ1

コンソメ…小さじ1


 

 

○下準備

・ナスは角切りにし、水にさらす。

・玉ねぎは粗みじん切りにする。

・ピーマンは種とわたを取り、角切りにする。

・ウインナーは1cm幅の斜め切りにする。

 

 

 

(1)フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。

しんなりしてきたら水気を切ったナスを入れて炒め、

ナスに火が入ってきたら、ウインナー、ピーマンを加えて炒め合わせる。

 

 

(2)野菜に火が入ったら、【A】を入れる。

 

 

(3)味がなじんだら、ごはん、バターを入れて炒め合わせ、

塩・こしょうで味をととのえ、器に盛る。


 

 

【ポイント】

・なすは油とよくなじませて。

・調味料は野菜と合わせて水分を飛ばす。

・仕上げにバターで香りづけ!

・コーンやにんじんを入れてボリュームアップするのもおすすめ。

 

 

 

 

 

にんじん

次回は・・・アンケートの結果

にんじん使い切り!ににやりほっこり

お楽しみに^^

 

 

 

* * *

 

満員御礼!さらに追加募集しました!

 

★料理教室第1期生募集しています★

 

 

そのときのブログはこちら★☆

 

 

 

 

 


レシピBOOK
▲よかったらレシピ検索に使ってくださいね。

 


作り方や献立を配信中!

 

 

 

ポチッとクリックで応援お願いいたします^ ^

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

🍆その他なすレシピはこちらにも🍆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま素敵な週末を^^