こんばんは、ぐっち夫婦です。

 

いつもブログを見にきてくれて

ありがとうございます^^

 





レシピBOOK
よかったらレシピ検索に使ってくださいね。





作り方や献立を配信中!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆YouTubeでレシピの動画を公開しています☆
 

 

今日は暑かったよね~

洗濯物2回転!笑

 

 

いや~夏だね~!

 

 

5月。もう初夏ですね!

 

春から家時間が長くなり、

季節を食事で感じる日々。

 

気づいたら、すっかり半そでにニコ

(ぐっちさんだけね)

 

 

今日は5本パックで買ってたきゅうりを使って

(買いすぎた笑)

 

 

火を使わないから

これからの時期にもいいよね^^

 

 

 

「鶏むねきゅうりの中華和え 」
調理時間:10分
難易度:★☆☆
材料(2人分)

鶏むね肉…1枚
キュウリ…1本
しょうが…ひとかけ
白いりごま…小さじ1
酒…大さじ1
塩・こしょう…各少々
A
ポン酢…大さじ2
ごま油…大さじ1/2


<下準備>
キュウリは斜め千切りに、
しょうがは皮付きのまま薄切りにする。

①レンジ加熱する
耐熱皿に鶏むね肉を入れ、
フォークで数ヵ所穴をあける。
塩こしょう、酒をかけ、しょうがをのせる。

 

②ふんわりラップをし、電子レンジ600Wで2分加熱後、
裏返して再度ラップをし、2分加熱しそのまま放置。
(※火を入れすぎるとかたくなるので、様子を見ながら加減してね)

 

 

③手でさく
粗熱が取れたら、1㎝幅に切り、手でさく。
(加熱してでてきた汁につけておいてね)

 

④仕上げる
Aとキュウリを合わせてさっと和え冷やしておく。
皿に盛り、ごまをふる

 

 

よかったら作ってみてくださいねほっこり音譜

 

 

ポチッとクリックで応援お願いいたします^ ^

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 


 



作り方や献立を配信中!