こんにちは、ぐっち夫婦です^^
いつもブログを見にきてくれて


ありがとうございます!




レシピBOOK
☝️レシピまとめ入れています☺︎

よかったらレシピ検索に使ってくださいね♪




作り方や献立を配信中!

 


☆YouTubeでレシピの動画を公開しています☆
 

 


 

  また作ってる!

 

 

  最高のおかずラブ

 

  

  いや、つまみだな。ねー

 

 




ぐっち家のあさごはんは
パンもあるけれど、

ごはん×納豆は多くって爆笑



そしてふたりとも卵好きなので、


卵の減りがはやいはやい、、、笑い泣き







今日は納豆と卵を使って

オムレツのご紹介ほっこり


たまごにマヨネーズを混ぜると

ふんわり仕上がっておいしいよ~ほっこり
これいつもおすすめポイントですラブラブ


半熟に作って混ぜて

さっと火を通してねニコニコ



栄養つけていこうウシシ







【材料】

たまご…2個
納豆…1パック
マヨネーズ…大さじ1
塩・こしょう…少々
サラダ油…適量
マヨネーズ…適量
青ネギ、…適量
だししょうゆ…適量 




①下準備
たまごを割りとき、塩こしょう、マヨネーズを入れてよく混ぜる。青ネギは小口切りにし、納豆は混ぜておく。

二つを合わせる。
 


すごい写真笑。




②半熟状に
フライパンにサラダ油を熱し、
卵液を入れる。フライパンをかき混ぜながら火を通し、半熟状になったら火を止める。



③折りたたむ
再び火をつけ弱火に熱し、フライパンを傾け、たまごを半分に折りたたみ皿に移す。



④仕上げる
皿に盛り、お好みで鰹節、小ねぎ、マヨネーズ
だししょうゆをかける。



今日も素敵ないちにちをニコほっこり










 
***************************************


NHKカルチャーさんで料理教室行います
参加者募集しています^^


詳細は★こちら★からほっこりいちご
お申し込みお待ちしています〜!


【日程】
・2020/04/11(土)
・2020/04/25(土)
・2020/05/30(土)