こんにちは、ぐっち夫婦です^^
いつもブログを見にきてくれて


ありがとうございます!




レシピBOOK
☝️レシピまとめ入れています☺︎

よかったらレシピ検索に使ってくださいね♪




作り方や献立を配信中!

 


☆YouTubeでレシピの動画を公開しています☆
 

 


 

  朝はみそ汁だな。

 

 

  昨日はパンいいな、って言ってたよね。笑

 

 

 



春を感じるお味噌汁。


最近のお味噌汁の中でも美味しくて

おすすめの一品です^^





朝から夜から

コロナのニュースに驚く日々ですが、



忙しいときの

ほっとあたたかい

お味噌汁は幸せにしてくれるよね音譜





今日も素敵ないちにちをほっこりニコ









「新じゃが&新ごぼうの春豚汁」


分量:たっぷり2人分

調理時間:20分

難易度:★★☆




豚バラ肉…200g

新じゃが…3-4個

新ごぼう…1本

青ねぎ(小口切り)…2-3本

だし汁…800ml

味噌…大さじ3

ごま油…小さじ1



①下準備

・新じゃがはよく洗い、一口大に切る。レンジ600Wで5分加熱。

・新ごぼうはななめ薄切りにし、水に浸す。

・豚バラ肉はハサミなどで、一口大に切り、酒をふる。



②炒める

鍋に、ごま油を熱し、豚ばらを炒める。

色が変わってきたら、新じゃが、新ごぼう(水気を切って)を加え、炒め合わせる。



③煮る

全体に油が回ってきたら、だし汁を入れてふたをし、10分ほど煮る。

新じゃがが柔らかくなってきたら、一度火を消し、アクを取る。



④味噌を加える

味噌を溶き入れ、再度火をつけあたため、ネギを入れる。

器に盛り、お好みで七味をかける。





 
***************************************


NHKカルチャーさんで料理教室行います
参加者募集しています^^


詳細は★こちら★からほっこりいちご
お申し込みお待ちしています〜!


【日程】
・2020/04/11(土)
・2020/04/25(土)
・2020/05/30(土)