こんにちは、ぐっち夫婦です^^
いつもレシピを参考にして頂きましてありがとうございます!


 

 

レシピ一覧はこちら 最新レシピはこちら 

☝よかったらブックマークしてくださいね♪

 

 



作り方や献立や食材使い切りなど
Twitterでオリジナルコンテンツ配信中!


 

 

☆YouTubeでレシピの動画を公開しています☆


 

 

 

 

 

今日のレシピは・・・「ぱぱっと!うまい肉味噌キャベツ」

今日は豚ひきと、家にある切りおきキャベツに、ピーマンで✌︎
味噌炒め😁

強火で炒めてシャキと仕上げ👍
ぜひ白いごはんと😁🍚

お弁当にもいいね。冷めても美味しいし🙆‍♂️


フライパンひとつで簡単だよ〜!


 

ぱぱっと!うまい肉味噌キャベツ

 

調理時間:10分

人数:2人分

 

【材料】

 

材料をクリックすると、材料ごとにレシピ検索できますよ!

 

【作り方】

  1. 下準備
    キャベツはざく切りにし、ピーマンは一口大に切る。
  2. 野菜を炒める/一度取り出す
    フライパンを熱し、ごま油を入れ、キャベツ、ピーマンを強火でさっと炒めて一度皿に出す。
    ☝️強火でシャキッと!
  3. ひき肉を炒める/合わせる
    同じフライパンに豚ひき肉を入れて焼き付けるようにして炒める。色が変わったら大きめにほぐす。
    ☝️あまりほぐさず大きなかたまりが美味しいよ
  4. 仕上げる
    合わせた【A】、すりおろしにんにくを入れ、煮詰まってきたら野菜を戻し入れ、ざっと炒め合わせて皿に盛る。
    *
    *
    お好みで赤唐辛子を入れてもいいね👍
    白いごはんと合う〜
    副菜はかき玉スープとかいいかもね🙋‍♀️
 

 

 

 

▼もしよかったら、クリックしてね!


☆11/22 「いい夫婦の日」発売!☆

 

 

 

 



 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの今日が素敵な1日でありますように!


 

 

 

 



作り方や献立や食材使い切りなど
Twitterでオリジナルコンテンツ配信中!