こんにちは、ぐっち夫婦です^^
いつもレシピを参考にして頂きましてありがとうございます!


 

 

レシピ一覧はこちら 最新レシピはこちら 

☝よかったらブックマークしてくださいね♪

 

 



作り方や献立や食材使い切りなど
Twitterでオリジナルコンテンツ配信中!


 

 

☆YouTubeでレシピの動画を公開しています☆


 

 

 

 

 

今日のレシピは・・・「たっぷりほうれん草とハムのオムチーズ」

今日は冷蔵庫にある食材でオムレツに。

卵焼き用フライパンで焼いて、
お弁当おかずにも良いかも❣️

ほうれん草はボウルなどに水を張って、
振り洗いをすると細かな土が落ちやすいよ~🐣

 

たっぷりほうれん草とハムのオムチーズ

 

調理時間:10分

人数:2人分

 

【材料】

 

材料をクリックすると、材料ごとにレシピ検索できますよ!

 

【作り方】

  1. 下準備
    ほうれん草は洗い、3-4cmに、ハムは5mm幅に切る。ボウルに、卵、マヨネーズを入れて混ぜる。
    (ほうれん草のえぐみが気になる方は、水に2-3分つけておいてね♪)
  2. まずはほうれん草とハムから
    フライパンにオリーブオイルを熱し、ほうれん草、ハムを入れる。
    しんなりしてきたら、塩・こしょう少々を振って取り出す。
  3. 続いてたまご
    卵を流し入れ、半熟状態になったらチーズをのせ、その上にほうれん草ソテーをのせる。
  4. 仕上げる
    フライパンを傾けながら、卵をかぶせ、くるっと包んで皿に盛る。
    お好みで粉チーズ、パセリ少々。ぜひ出来立てを〜💕
 

 

 

 

▼もしよかったら、クリックしてね!


☆11/22 「いい夫婦の日」発売!☆

 

 

 

 



 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの今日が素敵な1日でありますように!


 

 

 

 



作り方や献立や食材使い切りなど
Twitterでオリジナルコンテンツ配信中!