こんばんは、ぐっち夫婦です^^
いつもレシピを参考にして頂きましてありがとうございます!

 

 

レシピ一覧はこちら 最新レシピはこちら 

☝よかったらブックマークしてくださいね♪

 

 



作り方や献立や食材使い切りなど
Twitterでオリジナルコンテンツ配信中!


 

 

☆YouTubeでレシピの動画を公開しています☆


 

 

 

明日はバレンタイン

忙しない日々に、すっかり忘れていたえーん
(書いてるからバレる。笑)


まあ、そんなもんだよね。
無理せずがいいほっこり




とはいえ、やっぱり何か作りたいにやり


でも粉をこねたり
焼き菓子焼く余裕はない。。えーん


そんなこんなで、
今年は最近店頭に並び始めた
いちごを使って🍓


平日でも
細かいこと考えなくても
パパっとできるレシピ。



クラッカーの上にのせるのがおすすめの
スイーツおつまみ。音譜

 

サクッと簡単
クラッカーサクッとね!笑





「サクッと!簡単!いちごチョコ」

分量:作りやすい分量
調理時間:10分
難易度:★☆☆



【材料】
いちご…10個ほど
ホワイトチョコ…3枚(120g)
クラッカー…10枚ほど
(小麦胚芽のクラッカー使用)


下準備
・いちごは洗って水気を拭き取る。
・湯を沸かす(50度ほどが目安)


①チョコを砕く
まな板に、クッキングシートをひき、
チョコを包丁で砕く。
(シートを引くとボウルに入れやすいよ☺︎)


②湯煎で溶かす
ボウルに湯を入れて、上に別のボウルを乗せて。
砕いたチョコを入れ、ゴムベラなどで混ぜる。
(50度ほどの湯にしてね☺︎)





③いちごディップ
クラッカーを並べておく。いちごをひとつずつ、
ディップしてクラッカーにのせる。
(冷蔵庫で冷やしてもおいしいよ)


湯の50度目安☺︎
熱いけど触れるくらい。
沸いた湯に、同量の水道水を入れると
50度ほどになるみたい^^


 

 


無理せず楽しく
もしかしたらお子さんとも
作れますねニコニコ

冷やしても
チョコがパリッと!
おいしいよ。



明日のバレンタインが
素敵な日になりますようにほっこり



▼もしよかったら、クリックしてね!


☆11/22 「いい夫婦の日」発売!☆

 

 

 

 



 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの今日が素敵な1日でありますように!

 

 

 

 



作り方や献立や食材使い切りなど
Twitterでオリジナルコンテンツ配信中!