こんにちは、ぐっち夫婦です^^
いつもレシピを参考にして頂きましてありがとうございます!


 

 

レシピ一覧はこちら 最新レシピはこちら 

☝よかったらブックマークしてくださいね♪

 

 



作り方や献立や食材使い切りなど
Twitterでオリジナルコンテンツ配信中!


 

 

☆YouTubeでレシピの動画を公開しています☆


 

 

 

 

 

今日のレシピは・・・「白菜と豚肉のとろ~りあん」

白菜たくさん使ってとろ~りあんかけに。
めんつゆ使って手間入らず😁

豚こまは切らなくて良いから便利✌︎
もみこむと固くなりづらいよ〜
こちら豚バラでも🙆‍♀️

ゆず皮をのせると料亭風かな😆

 

白菜と豚肉のとろ~りあん

 

調理時間:15分

人数:2人分

 

【材料】

材料をクリックすると、材料ごとにレシピ検索できますよ!

 

【作り方】

  1. 下準備
    白菜の芯の部分は1㎝幅に葉部分はざく切りにする。
    しいたけは薄切りにする。
    豚こまはポリ袋に入れ、[A]をもみこむ。
     
  2. 炒める
    フライパンに油(分量外)を熱し、豚肉を炒める。
    色が変わってきたところで、白菜の芯を入れる。
     
  3. 煮る
    芯がしんなりしてきたら、しいたけ、白菜の葉部分を合わせ入れる。
    水、めんつゆ、しょうがを入れ、ホイルなどで落とし蓋をし、弱めの中火で5分ほど煮る。
  4. 仕上げる
    しんなりしてきたら、一度火を止め、水溶き片栗粉を回し入れる。
    さっと混ぜてから火をつけ、とろみをつける。
    皿に盛り、お好みでゆずの皮を散らす。
    あたたかいうちに食べてね😉
 

 

 

 

▼もしよかったら、クリックしてね!


☆11/22 「いい夫婦の日」発売!☆

 

 

 

 



 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの今日が素敵な1日でありますように!


 

 

 

 



作り方や献立や食材使い切りなど
Twitterでオリジナルコンテンツ配信中!