皆さんこんばんは。

ぐっち夫婦です^^

いつもレシピを参考にしていただき
ありがとうございます。



☝よかったらブックマークしてね^^
 
 

 
 

少しずついつもの平日に戻ってきました〜


今日は夜のちょっとおつまみにぴったりの
5分でできるちくわレシピ!✌︎



ちくわって安いし美味しいし、
いろんな料理に使えるからいいよね爆笑


あ〜おでんも食べたいなぁ。




「ちくわとカニかまのからしマヨ和え」

分量:2-3人分
調理時間:5分
難易度:★☆☆


材料
ちくわ…4本
カニかま…100g
きゅうり…1本-塩…少々

マヨネーズ…大さじ2
しょうゆ…小さじ1
からし…適量 ※調整してね
青のり…適量


【下準備】
①ちくわは斜め切りに、きゅうりは縦半分に切り、ななめに切る。塩ほんの少々をかけておく。


②ボウルなどにマヨネーズ、しょうゆ、からしを入れて混ぜ合わせる。


③調味料の入ったボウルに、下準備のちくわ、きゅうり、カニかまを手でさいて入れ和える。
皿に盛り、青のりをふる。



そうそう、ちくわ&青のりレシピは
こちらも人気でした^^





折り返したの水曜日。
月曜休みだと思うとがんばれるよね!^^