あけましておめでとうございます。
ぐっち夫婦です^^


いつもレシピを参考にしていただき
ありがとうございます。

 

 

レシピ一覧はこちら 最新レシピはこちら
☝よかったらブックマークしてね^^
 
 
今日はお雑煮。
元旦の朝はやっぱりこれだよね。
 
わたしたちはふたりとも関東なので
この仕立てが馴染みの味です♪


 

鶏肉と小松菜のお雑煮


調理時間:15分

人数:2人分

 

【材料】
餅…2つ
鶏もも肉…200g
小松菜…1/2束(下茹でをし3-4㎝に切る)
ゆず…少量(皮をそぎ、千切りにする)
なると…3-4枚
 
水…600ml
だし(お好みのだしでOK)
しょうゆ…大さじ1/2-1
酒…大さじ1
塩…少々
 
 
下準備
・小松菜は下茹でをし、3-4㎝に切る。
 
・ゆずは皮をそぎ、千切りにする。
・鶏もも肉は小さめに切り、別に沸かした湯に酒大さじ1を入れ、さっとゆでる。
 
 

 
 
①だしを沸かして火を弱め、下茹でした鶏を入れる。
 
 
 
②餅をトースターでこんがり焼く。
 
③仕上げる
餅、小松菜をさっとつゆにくぐらせて椀に盛る。
 

 
 
鶏肉を入れてつゆを注ぎ、なると、ゆずを添える。
 
 
 


ほっこりうれしいね^^
 
 
 

 
 
 
*
 
お互いの実家を行き来する元旦。
 
今日は焼売ゲームをしたり。笑
(辛子がたくさんついたのを食べた人を当てるゲーム。笑)
 

 
トランプをしたり。
 
 
 
家族とのんびり過ごせる時間に
おいしいごはんは
幸せな時間〜

 
食べすぎないようにしないとっ!😅
 
 
 

 
 
みなさま今年もよろしくお願いいたします。
 

▼もしよかったら、クリックしてね!


☆11/22 「いい夫婦の日」発売!☆

 

☆YouTubeで動画チャンネル公開しています☆


他にもたくさんの動画を公開しています!チャンネル登録お願いします!

 

 



 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^
みなさんの新たな年が素敵な1年でありますように!