こんにちは、ぐっち夫婦のTatsuyaです^^
ブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

レシピ検索はこちらからどうぞ☆

 

 

 

私たちはごはん派なのでごはんの食卓が多いんですよね。

 

なので 「お米を楽しむ」 食卓ですね!

 

おいしいご飯と少しのおかず、そんな朝ごはんほっとするんです(笑) 

 

 

 

今回は「ナチュラル朝日」というお米をぜひご紹介させてください。

 

 

 

 

 

大粒で歯ごたえがよく、上品ですっきりした甘みと、奥ゆかしい旨味が・・・

 

 

とっても美味しいんですよ!

 

 

粒がしっかりとしていると・・・

 

 

 

それだけで幸せじゃないですか???

 

↑私たちだけ?(笑) そんなことないよね?(笑)

 

 

 

ふっくらしたお米は、卵かけご飯にしてもおいしかったです。

 

 

 

 

ちなみにみなさんは、

毎日食べるお米、何を基準に選んでいますか?

 

 

 

味?

 

食感?

 

銘柄?

 

値段?

 

 

 

どれも大切な判断ポイントですよね。

 

 

 

あとは、栽培方法もかな??

 

 

 

…それぞれこだわりがありますよね^^

 

 

 

 

自然栽培のお米で毎日安心

「木村式自然栽培米 ナチュラル朝日」

 

 

阿部サダヲさんが主演の映画「奇跡のリンゴ」

 

↑みなさん知ってる??

 

 

で有名な木村秋則さんが指導で作られた

 

自然栽培のお米なんです。

 

 

 

自然栽培というのは「農薬や肥料、除草剤を使用しない」栽培方法のことで、

 

化学肥料はもとより、生物由来の有機物が原料となる有機肥料も使わないそうです。

 

 

 

 

食べてみて思ったのですが、とりあえず美味しいんです!

 

 

 

そんな自然栽培のお米はもちろん食べても安心なんです。

 

もちもちではなく「ふっくら」とした粘りがあって私たち好み。(笑)

 

 

 

毎日食べるもの、健康に直結するものだから、

 

自分も家族も安心して口にできるものがいいなあって思います。

 

 

 

そんなことない??

 

 

お米は炊き立てがおいしいのは当然だけど、

 

ナチュラル朝日は冷めてもおいしいので、

 

お弁当にももちろんおすすめ!

 

遅く帰ることの多い私たちにもおすすめかなあ!

 

 

 

 

 

 

貴重なお米。食育にもいいね!

 

 

ちなみに一般的なお米よりも手間がかかるので

 

 

収穫量は年間3000俵。

 

 

超貴重なお米ってことかなあ。

 

 

美味しいのでぜひぜひ1回試してみて欲しいなあと思います。

 

 

 

 

■もしよかったらみてみてね! →★★★

 

 

「ナチュラルクラブ会員」という年間定期購入システムもチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

農薬などを使わない田んぼには、トンボやカエル、タニシなどの生き物がいたり。この生き物たちも、お米の作り手になるみたいです。また、今の田んぼの様子や実際にどんな作業をしているのかLINEでリアルタイムに情報を送ってくれるコンテンツもありますよ!生産者の顔が見られると安心するものですが、その工程が見られるのはさらに安心ですよね!

 

 

#PR