おはようございます
栄PAです
スタンプ
出発します
三条燕インターで高速道路を降りました
ガストに入ります
朝食です
新聞を読んでいます
ガストを出発します
燕市産業史料館にきました
入館しました
スタンプがありました
館長の趣味
燕市の産業の歴史の展示
金属加工が産業です
精巧なキセル
違いを知らなかった
すごい
ギャラリーショップです
大正時代のフォーク
ほとんど武器ですね
犬養毅使用
室町時代のさじ
世界一大きなスプーンとフォーク
ピカピカできれいです
すごいスプーン!
燕市産業史料館はなかなかいい所でした
出発します
次の目的地に着きました
信濃川大河津資料館です
入館無料です
昔の土木工事は重機がないですね
可動堰
この山を掘り抜くのが大変だったようです
これで洪水対策の土木工事でした
可動堰
可動堰
田んぼで使う船らしいです
スタンプ
出ます
周辺を散策します
今日は立ち入り禁止が解除されています
旧可動堰
次は旧洗堰
近くで見ると巨大です
通れます
鉄扉のはめ込み部分
通り抜けました
裏から
こちらは今の洗堰
川が荒れていますね
戻ります
旧洗堰
探検水路は草で覆われています
車に戻ります
出発します
スターバックスにきました
少しのんびり
出発します
ジョリーパスタにきました
少し待って席に着けました
夕食を食べます
美味しかったです
いろいろあってプリンをもらえました
銭湯に来ました
いい湯でした
ちょっと休憩です
テレビ動画を観ています
出発します
道の駅ながおか花火館です
たくさん車が停まっています
今夜はここでピバークします
周りが田んぼなのでウシガエルの鳴き声が聞こえます













































































































