前々回のブログ↓↓





結婚して19年


お母さんと一緒に買い物へ行くのは


2回くらい。


食料を買う程度やった。









旦那が車椅子を押し


あたしはカートを押しながら


まずは靴売り場へ。




高齢者用の軽くて


脱ぎ履きしやすい靴を探す。




色の好みなど


あれこれと


履かせたり、履いてもらったり。









ここからは


ちょいと会話にお付き合いくださいウインク



あたし

お母さん

旦那







お母さん自分で履ける?

(なるべく自分で履いてもらおうと促す)



履けるよ



ほな履いてみて




足を入れやすいように少し手助けをする。




どう?



うん、履きやすいね





旦那と一緒に靴が足に合ってるか見る。





お母さんちょっと歩いてみよか


歩いて履き心地みてみよ





旦那が寄り添いつつ歩くお母さん。





どう?



うん、歩きやすいよ




良かった〜



色はどれにする?





黒、紫、茶色、ピンク、ベージュ

何度も履いてみる。





この前は黒だったからピンクがいいな




ピンクいいやん


ほなピンクにしよニコニコ







ってことでこの靴を購入↓↓






色はピンク↓↓





お母さんは嬉しそうに



買ってくれるの〜おねがい



おー、誕生日プレゼントや😊



えーいいのー?



ええや、ええや😊




少し早い誕生日プレゼント🎶







次に服売り場へ。




お母さんに似合いそうな


ピンクのカーディガンを見つけたおねがい



コレお母さんに似合いそ〜



いいよ、いいよ




ちょい拒否るお母さん笑

車椅子に乗りながらカーディガンをあててみる。





えぇや〜ん


ほら鏡見てみて



ほら〜


よー似合ってる



いい色ね



えぇゃん



な、よー似合ってるわ






後で試着することにした😊





ズボンや上の服の


サイズ、色、好みなど 


何着か選び試着室へ。



その間、外で待つ旦那。







まずはお出かけ用のズボンを試着。



お母さん自分でズボン履ける?



うん、履けるよ



ほな履いてみて




腰回りの確認をしながら手助けを少しする。




どう?キツい?



キツくないよ



ズボンの丈みたいから


ちょっと立ってみて




外で待っている旦那に声をかける。




ちょっと丈長いなぁ


裾上げしてもらうから


店員さんに来てもらうわ



いいよ、自分でやるから




お母さんは裁縫が得意で

昔は旦那やお兄さんの服を縫っていたのです。







えぇゃん縫ってもらったら


楽できるやん😊



縫うてもろたらえぇやん😊




結果、裾上げをしてもらう👍





お母さんは背が低いので部屋着のズボンは

七部丈でいい感じ。







次は上の服を試着。



お母さん自分で服着られる?



うん着られるよ



ほな着てみよか




脱ぐ時など少し手助けをする。




よー似合ってるわー、お母さん


どう?キツい?この服イヤ?



キツくないよ


うん、いいね



よかったー


ちょっと立ってみて




外で待つ旦那に声をかける。




どう?えぇ感じやろ?



うん、えぇやん






次この服着てみて


どう?



うーん


この服はちょっと襟が…



せやね、ほなやめよね







お母さん似合うや〜ん


ちょっと雰囲気違うなぁ


お母さんはどう?



そんな会話をしながら

何着も着たり脱いだりを繰り返す。


その都度、旦那に声をかける。






次これ着てみて




え😮 また着るの?



さっきも着たよ



うん、着たほうが似合うかどうか


わかるやん😊


 



ズボンを4、5回試着、それから上の服を10回くらい試着して、少々お疲れ気味のお母さん。


そら疲れるよね〜😅







あれやこれやと試着して


お出かけ用の上下を2セット


部屋着用の上下を3セット


ピンクのカーディガン


靴下と肌着を購入。






試着疲れのお母さん

待ち疲れの旦那

選び疲れのあたし


まーまー、みんなお疲れ😅









服を買ったあとは


旦那の実家を掃除するので


掃除用具を購入。





ふと時計をみたら


買い物にきて


4時間が経過😨





急いで昼ごはんのパンを買い


旦那の実家に向かう。












今日もお読みいただき

ありがとうございます😊







LINE登録はこちら〜ニコニコ↓↓




@475cswin