一人暮らしを始めてから

ラジオやお気に入りのCDを聴いていたりして、

テレビをつけてる時間が少なかったニコニコ



それがだんだんと



やっばテレビつけてまうんですよねーニヤニヤ





なんかしてても、いつでも

テレビをつけてる


まーラジオみたいになってますあせる




ほな消したらえぇねん

ってことなんですが

消したらなんや寂しい




その寂しいのはなんでか?


それは寂しいやなかったんですよね

  




自分と向き合うのが怖かった







なんで怖いのか





今を感じたくなかった






なんで感じたくないのか?





氣を紛らわしたかった






現実逃避


やったんですよねー














で、ここ最近は朝起きてテレビつけて、

朝ドラみて、あさイチをみたり、みーひんかったり笑



で、一旦テレビ消して





車の音や、用水路の水が流れる音、

鳥の鳴き声、人々の声を感じ

今を感じてます。





そして



今の自分を感じてます
 








でも

YouTubeみたり

プロ野球中継みて一喜一憂したり爆笑








必要以上にテレビをつけてることが

少なくなり





心の安定、ときには不安定さを感じられてます








今を感じる

今の自分を感じる

大事なことなんやと改めて氣づいたニコニコ











今日もお読みいただき
ありがとうございます✨