予防接種 | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

インフルエンザの注射予防接種を家族全員で打ってきました。


チビ達はもう1回あるのですが・・・


予防接種代が値上がりしてるぅ~・°・(ノД`)・°・


色々、近所の病院に電話をして一番安いところをリサーチ。


1回、3000円のところを見つけました(b^-゜)


でも、家族5人だと3000円×5+チビ達2回目、3000円×3・・・


2万4000円?!


かなりの痛手ですガクリ


昨年は、1回目を打った直後に私以外全員がインフルエンザにかかり・・・


意味ねー!!(#`ε´#) チビ達2回目は打ちませんでした。


今年も打とうか迷ったけど・・・


術後の私の体調が予測出来ないし・・・


万が一、術前に私がインフルエンザになってしまったら??とか考えて打つことにしました。


はぁ。今年は一体いくら医療費がかかるんだろう・・・うるうる。