告白 | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

先日、ついにやっと母に病気を告白しました。


というか、母から私が近頃様子がおかしいと気づきでんわ聞いてきた(^_^;)


さすが母です。


本当は来週あたりに報告しようと考えていたのですが、その前に*ぁ感づかれてしまい告白。


かなり驚いていましたが、今までのアタシのぶた外見を一番最初に疑問に思っていただけあって納得したようです。



そもそもこの病気が発覚したキッカケは母の一言。


数年で急激に激太りしたアタシに「どこか悪いんじゃないの?健康診断でもしてきなさい」と口やかましく言ってくれた。


最初は「はいはい。」とカラ返事をして行かなかったのですが、いろんなダイエットをしても全く痩せない。


毎日、鬱っぽい症状・むくみ・薄毛・顔がパンパン・動悸・妊婦のようなお腹・体力がなくなりよくコケルとドンドン酷くなっていくので、さすがに何かにすがりたいと漢方を処方してもらいに行ったのがキッカケでした。


漢方の先生も「自律神経のバランスをくずしているだけかな??」と最初は言っていたのですが、念のためにCTを撮ってみよう!と勧めてくれて・・・あれよあれよと病気発覚まで辿りつきました。


漢方から4か月。手術は来年1月。早く見つかった方なのかな??


でも、症状は昨年の夏がピークだったので、もっと早く行動しておけばよかったと後悔してます。


来年は、姫の幼稚園卒園、ランドセル入学準備、がっこう。入学とバタバタ忙しいのに・・・



とりあえず、母に告白をしてかなりのがーんショックを与えてしまったので、数日様子をみてフォローをしてあげようと思います。


母にとってはこの一年怒涛の一年だったと思うから。


これがキッカケで体を壊さないでほしいです。


私としては、やっと告白出来て少し楽になりましたホッ


でもこれから、たくさん心配をかけてしまうことになるので、申し訳ない。


すべてが、うまくいきますように。