こんばんわ | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

まるまる1年ぶりのブログ。

昨年は厄年でいろいろとあり、ブログどころじゃなかった。

厄年といっても大厄じゃないのに。。。大厄も一年中いろんな病気になり大変だったのに、昨年はそれ以上に悪いこと続き(T_T)


とりあえず状況報告。2014年。


1月 パパの実家の愛犬死去。アタシ達が結婚した年から飼い始めての連れ合いだったのでショックでした。

   生理不順だったので婦人科に行ったら貧血&子宮内膜症と診断。薬生活開始。


2月 親戚の愛犬死去。毎年遊びに行くお家だったのでショックでした。    


3月 歯医者で神経を抜く。知覚過敏治療開始。


4月 兄の歯並びがひどくて高額矯正をするか悩む


5月 旦那っちと離婚?!くらいの喧嘩勃発。&兄、イネ科アレルギー発症。


6月 激太りのため周囲から病院に行けとすすめられるがただのメタボ。&結膜炎。


7月 実家に帰省の際、2メートルほどの崖から転落。かすり傷でしたが頭と脇腹を打って青あざ。


8月 マイホームに初のゴキブリ出現&平坦な道でブチこけてGパンを破る。


9月 右手にウィルス性のイボ発生&原因不明の過呼吸に日々悩まされる。


10月 急に髪の毛が大量に抜けビックリするほど薄毛に。。。ニキビも大量発生


11月 アタシ以外の家族4人がインフルエンザ


12月 姫、胃腸風邪 母の病気発覚


と。こんなもんです。


’’厄年、どんとこい’’なんていい厄払いをしなかったことを後悔。


最悪な1年でした。


もちろん、毎日が不幸ってわけじゃなかったけど、思い出すのは嫌な事ばかり。


年末に旦那っちとネットで見つけたのですが、アタシの原因不明の病気、どうやら「自律神経失調症」みたい。


病院で診断されたわけじゃないけれど、症状がすべてあてはまる。下手すりゃ「うつ病」くらいのレベル。


2人で話し合って病院や薬に頼らず、とりあえず気持ちのコントロールをゆっくりと改善する治療で克服してみようとなりました。


もちろん、オチビ3人にも簡単にアタシの病気を説明して理解をしてもらい(たまに意味不明に泣き出す為)家族みんなで支えてもらってます。


おかげで、ここ最近はみんながいろんな家事のお手伝いをしてくれ、外出時には手をつないで歩いてくれるし(介護?!)泣いていると頭をポンポン。よくお手紙や手作りのプレゼントをくれる。と優しくなった。


そこだけが幸せな出来事かな。これでプラマイ0??


病気は改善されてませんが、ゆっくりと治していきたいと思います。


昨年の出来事が厄年だからかどうだかわかりませんが・・・皆様も厄年にはお気をつけください。