歯医者 | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

かれこれ2年半ぶりの歯医者。


お姫が生まれるちょっと前に歯銀歯がポロリと取れ急遽応急処置をしてもらったぶりです。


そこの歯医者さんでは「ママ今はお腹が大きいから仰向け大変でしょ?出産して落ち着いたら、応急処置の場所を治療しましょう^^」とな。


「応急処置の詰め物は1年半くらいもちますからゆっくり来てくれればいいですよ^^」とも言われた。


あれから2年半・・・


適当人間。ずっとほったらかしだった(笑)




先日、奥歯が急に痛くなった。


鏡鏡で覗いたら・・・痛い所の奥歯はなんともなかったけど、あの頃の詰め物がなくなって、かなりのクレーターになってる(;゜ロ゜)ハッ


しかもついでに他の歯も確認したらハート虫歯も発見!!



幼稚園のママに相談したら、託児所付きの歯医者を紹介してもらった。


という訳で応急処置をしてくれた歯医者さん、ごめんなさい。そちらは託児所がついてなかったので行けません。


さっそく、託児所付きの歯医者に行ってきました。


本当は幼稚園中の時間にお姫だけを託児所に預け治療してもらいたかったけど、しょっぱなからお姫が託児所に馴染むような自信がなかった為、幼稚園が終わってからの午後に兄弟もプラスで3人見てもらうようにお願いして治療しました。


託児所には、やさしそうな女性おばぁちゃんが待機。


私が治療に呼ばれ部屋から出ようとしたら不安そうなお姫。少し愚図るシクシク


すかさず兄弟がお姫をあやし、ササッと逃げました。


兄弟を連れてきて正解だったよd(>_< )Good!!


これからも3人体制で、通わないといけない(苦笑)


託児所は相当楽しかったみたいで3人ともまた行きたいとほざいてましたaknチーン。


肝心のアタシの歯ですが、奥歯の痛みの原因は未だに不明。


親知らずは10年前に抜いてあるのでその原因ではなく、レントゲンをとっても奥歯の虫歯はナシ。


先生も不思議がってました。??


仕方なくこれからは他の歯の治療を進めていくのですが、痛みが出てきてから2週間。


まだ痛い。


でね。すっごく考えた結果(アタシ個人の意見)


顔のマッサージマッサージのしすぎ???


実は最近、1月末から本格的にダイエットを実行中なのです。


詳しくはまたお伝えしますが、その一環として顔を独自でマッサージ中。


きつくやりすぎたのかな??今思い当たる節はそれしかないのです。


しばらくそのマッサージを中止して様子を見ようとおもいます(^▽^;)